ランイボ~ 感謝と下心こそエネルギー~

くだらない話からディープなくだらない話までの数々

MENU

逆流性食道炎の後遺症を改善する方法(逆流性食道炎対策)

[序章]

この記事は逆流性食道炎になり、症状が治ったあと、再度、吐き気や、胃のむかむかに悩んでいる人向けです。私自身、医学の知識は全くないですが、一つの参考になると幸いです。

 

[本章]

私は朝に吐き気を覚えることが増え、病院にいくと逆流性食道炎と診断されました。症状は軽かったため、薬を飲みながら経過観察となりました。

胃液が上がってくる原因はストレス?対処方法は?|大阪・本町の消化器内科AMAKATA CLINIC

 

薬の効果もあり、症状はおさまっていきました。処方された薬を飲み終わる頃には、いつもの調子に戻りました。

 

しかし、数週間すると、また似たような症状が,,

「まじか?苦しいな。けど病院に行くのもめんどくさいし、お金がもったいないな」

 

ちょうど、この時は、コロナがはやりだし、自宅待機中でした。(当時ランイボは大学生、コロナのせいでバイトもできずストレスマックスでした。)

 

それもあり、どうしようか悩んでいた所、ネットの口コミでエビオス錠が良いとあり、さっそく試してみることに、

 

すると一週間で、症状がなくなりました。

 

ほんとうに助かりました。

 

知らない方むけにエビオス錠を少し紹介します。

このエビオス錠市販で売られており、主にドラッグストアにあります。もちろんアマゾン楽天でも売られています。

 

公式サイトの中には

エビオス錠とは、乾燥酵母ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品です。
エビオス錠の成分である乾燥酵母ビール酵母を精製・乾燥させたもの)に含まれる40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良」などの弱った胃腸をいたわり、 元気な状態にしていきます。」

とあります。

www.asahi-gf.co.jp

 

また40種類の酵母由来の栄養成分が含まれており、サプリメントとして使う方もいるとの事。

 

長距離の実業団選手やプロ野球選手の中にも愛用している方がいるとの事でした。

 

ネックなのは15歳以上の人は一回あたり10錠飲むことでしょうか。

 

[終章]

まとめると

エビオス錠は最強!」

 

これにつきます。私は極力薬には頼りたくない人間ですが、これだけは愛用しようとおもいます。(お酒を飲み過ぎたときにも良いです。)